たまにわからなくなる

分からなくなったら、垂れ流します

果たして僕は、文章を書ける方なのか?

「文章は割と書ける方。」

 

そう思って、ブログ始めてるんだけど、たまによくわからなくなる。

 

まぁ、文章が割と書けると言っても、プロ目線でうんぬんとは程遠い話で、まぁ日本語読める人が読解できる程度の文章をスラスラと書けますよ、というつまり普通の人レベルの話なんだけど。

 

そして、自分じゃそんなレベルだと思ってたし、今も思ってる。

 

けど、ホントにそうなのかな?って。「波平も飛べるはず」の記事を先日から書いてみてるんだけど、一向に進まない。書いては消し、書いては消しで、なかなか前に進まない。深みにはまっちゃったかなー。自分の文章の拙さが、手に取るようにわかる…。

 

ということで、諦めて別の内容で記事書いてみたら、即書き終わったわけで。

 

とまぁ、そんなこんなで、自分、才能ないのかな?それとも文章は割と書ける方なのかな?たまによくわからなくなる。ま、プロ級とかそれに近いレベルではないことはわかるけど。